>  > 生活の木 ブルーサイプレス 100ml 08-435-3560 (84353560)

生活の木 ブルーサイプレス 100ml 08-435-3560 (84353560)

タロットリーディングアドバイザーNAOのブログへようこそ☆ 《New電話番号・ご予約》08017990425 【スピリチュアルセッション】20分3000円 (40分6000円、60分9000円)電話セッション可。 【スピリチュアルヒーリング】1ヶ月コース5000円(遠隔のみ) 901-2101 沖縄県浦添市西原1-8-1 ハウスイン広栄201

生活の木 ブルーサイプレス リップスティックUV(レフィル+ケース)+スキンケアセット 100ml 08-435-3560 (84353560) 《頭皮ケア

生活の木 100ml ブルーサイプレス (84353560) ブルーサイプレス 08-435-3560 (84353560)

スピリチュアリズムの教えの究極は「利他愛」の実践(大我の実践)です。


しかし、人は未熟であり、未熟だからこそ、現世に生まれてきているのですから、常に「利他愛」を実践することは難しいでしょう。


ですが 、それでも自分の出来る範囲の「利他愛」の実践を心がけることが大切だといえます。




よく「利他愛」の実践には自己犠牲が伴うと考える人がいます。


しかし、本当にそうでしょうか?


確かに「利他愛」の実践には自己犠牲が伴う一面があるでしょう。


しかし、本当に「利他愛」の実践をしている人は自己犠牲を伴っているとは感じていないはずです。


自己犠牲を伴うと感じながら、自分は犠牲を払っている(自分は損をしている)と思いながら「利他愛」を実践している人は本当に「利他愛」を実践しているのか僕は疑問に思います。


本当は自分が愛されたいから、自己犠牲で「利他愛」を実践している「つもり」になっていないでしょうか?


本当は自分が必要とされたいから、自己犠牲で「利他愛」を実践している「つもり」になっていないでしょうか?


本当は自分が認められたいから、自己犠牲で「利他愛」を実践している「つもり」になっていないでしょうか?


本当は自分が優越感や特別感を感じたいから、自己犠牲で「利他愛」を実践している「つもり」になっていないでしょうか?


本当は自分が感謝されたいから、自己犠牲で「利他愛」を実践している「つもり」になっていないでしょうか?


本当は自分の生きる意味 揉まれるフェイスマスク、生きる価値がわからないから、自己犠牲で「利他愛」を実践している「つもり」になっていないでしょうか?


残念ながら、それらの理由(動機)で「利他愛」を実践しても、それは「利他愛」の実践とはいえないのです。


そして、その似非「利他愛」の実践にいつか限界がくるのです。


なぜか?


それは「利他愛」ではなく「利己愛」だからです。


「利他愛(大我)」に限界はなく めがねの上からでもかけられる!双眼メガネルーペ(1.6倍&2倍)、「利己愛(小我)」には限界があるのです。


だから、似非「利他愛」、つまり「利他愛」を装った「利己愛」の行動にはいつか限界がくるといえるのです。




人は自分が愛と幸せで満たされていなければ アムウェイ トリプルX、他人に(純度の高い)愛を与えることが出来ません。


「利他愛」の実践は自分が愛と幸せで満たされていて、はじめて出来るのです。


だから、本当に「利他愛」を実践したいのであれば、まずは自分の心を愛と幸せで満たしてください。


日々、自分に向けられる愛を感じ、身の回りの小さな幸せ、小さな喜び、小さな楽しみを大切にして、心を愛と幸せで満たしてください。


そうすれば、自然と「利他愛」の実践が出来るはずです。




ちなみに、近年「利他愛」を実践し続けた人はマザー・テレサですよね。


しかし、人はマザー・テレサにはなれません。
(マザー・テレサのように非常に霊格の高い魂は稀です。)


マザー・テレサの行動、「利他愛」の実践を見習うことは素晴らしいですが、でも、やはり人はそれぞれ身の丈に合った行動、「利他愛」の実践をすべきだと思います。


だから、まずは身近な人に、日々出会う人に自分の出来る範囲で「利他愛」を実践することです。


「利他愛」を実践できる日もあれば、「利他愛」を実践できない日もあるでしょう。


でも、それでいいのです。


「利他愛」の実践とは「利他愛」と「利己愛」を繰り返しながら「利他愛」を積み重ねることであり、「利他愛」を向ける範囲、「利他愛」を与える範囲を少しずつ広げていくことなのですから。




「利他愛」を実践するためには、まずは自分で自分を愛すること。


そして、自分の心を愛と幸せで満たすこと。


その二つを忘れないでください。


自分の出来る範囲で少しずつ「利他愛」を実践し、広げていきましょうね。


僕も努力します。




PS:自己犠牲に生きること ビルベリーへの挑戦(大容量約6ヵ月分/180粒)【メール便送料無料】※代引・宅急便別途送料※、また自己犠牲を伴う行動が必ずしも「利他愛」とはいえないので「自己犠牲=愛(利他愛)」と短絡的には考えないでくださいね。





Good night☆



Posted by タロットリーディングアドバイザーNAO at 22:21│Comments(2)
この記事へのコメント
利他愛のような意識は、肉体の脳の意識ではなかなか成長出来ません。
高級な意識を成長させるには、高級な意識の存在に頼むのが最も早いです。
人間は、死後に使用する体があり、その体の意識の高低が大事なので、他の生命体の命を奪ってしか生きられない肉体の意識を無理矢理、利他愛等にしても、なかなか死後に使用する体の意識は成長出来ません。
死後に、使用する体の存在で、より高級な存在に求めれば、直接死後使用する体の意識に働きかけるので、急成長出来ます。
本来なら、ただ霊的成長等を求めれば、想念が高級霊魂に伝わり、成長出来ます。
恐らく、利他愛の実践や、感謝、

、愛、先祖供養等の綺麗事の主張は、その綺麗事で満足させ成長させないように仕向けているので、邪悪な霊魂が関与していると思われます。
Posted by 太郎 at 2016年03月04日 15:12
「利他愛=自己犠牲」という発想の方程式になる方々は、やはり物質的価値観で「愛」を考えている状態なのかなと思います。

心のどこか根底に「自己憐憫」、「執着」、「恐れ」が潜んでいるように思えてなりません。

NAOさんの仰せられる通り La Sincia ラシンシア薬用 ATPリピッドゲル 200g、純度の高い愛はそもそも「無償の愛」であって、そこには「与える=損をする。我慢する。」、「与えられる=得をする。幸運。」というような浅はかで単純なものではないと私も感じるからです。

それゆえ、小我の「愛」は比較的に実践は容易に出来ても。

大我の「愛」(利他愛)は奥深く、そして本当に「相手のためを想って」時には、厳しく接したり、突き放すことも必要な時も多々あるので、難しいと思います。

私自身の経験も踏まえて、考えながら常に「今の身の丈に合った大我の実践」を(何が出来るだろう)思考錯誤しながら、奮闘しています。

シンプルに考えると。

「自分を大切にする。」 

「(自分の考え方と同様なくらいに)相手の価値観や考え方も尊重する。」

「明るく、笑顔でいる。」

ということが、まずは大切なのかなと思います。(*^_^*)

「自分を大切にする。」ことが私も、なかなか実行出来ていないことが多いと思います。

そして、エネルギー不足になり、ついつい利他愛を物質的価値観で考えてしまいがちになります。(;^_^A

スピリチュアリズムをコツコツ学びながら、頑張ります。
いつも長文の分かりにくい文章を失礼致します。
ありがとうございました。
Posted by M☆H at 2016年05月29日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。